LOUIS VUITTON 小型犬用 犬の首輪とリード セット (モノグラム)
トイ・プードルはじめての飼い方・しつけ方
トップページトイプードル しつけトイプードルのトイレのしつけ方。

トイプードル しつけ

トイプードルのトイレのしつけは、
家にやってきたその日から始めて下さいね。

最初は、トイプードルをトイレに連れて行って、
「トイレ」と声をかけて排泄を促しましょう。

また、トイレのしつけのはじめのころは、
子犬が失敗しても叱ってはいけません。
叱ると、隠れて排泄するようになってしまいます。

その次のトイプードル しつけのステップとして、
トイレの場所を理解したあとに、
トイプードルがほかの場所で排泄したら、
トイプードル しつけとして、叱りましょう。

ただし、トイプードル しつけの注意点として、
排泄の途中に短い言葉で叱ることです、

その理由に、
後から、粗そうをしたところに連れて行き、
鼻を押し付けて叱っても、
トイプードルは、排泄そのものを叱られたと思い、
勘違いをしてしまいます。

トイプードルは室内で飼うことが多い犬種なので、
トイプードル しつけとして、
トイレのしつけは、ぜひ覚えさせておきたい、
トイプードル しつけの一つですね。

トイプードルのあれこれ。トイプードルブリーダーから飼い方まで
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 人と犬・猫との気持ちいい毎日  [ ペットショップ ]   2007年06月01日 06:54
人と犬・猫との気持ちいい毎日のために、ペピイができること。 ペピイ事業部ができたのは1994年。 みなさんと家族の一員である愛犬・愛猫たちとのより良い暮らしのお手伝いがしたい、そんな思いをもとに発足しました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔