LOUIS VUITTON 小型犬用 犬の首輪とリード セット (モノグラム)
トイ・プードルはじめての飼い方・しつけ方
トップページトイプードルトイプードルの毛色の種類は?

トイプードル

トイプードルは単色が基本で、
ホワイト、ブラック、ブラウンなどのほか、
シルバー、ブルー、アプリコット、レッド、カフェオレなどなど、
トイプードルのカラーバリエーションは、実に多彩なので、
トイプードルは、自分好みの毛色を選ぶ楽しさもありますね。

また、日本ではトイプードルは、
ホワイトなど毛色の薄い種が一時期人気でしたが、
最近はレッドやアプリコットなどが人気ですよ。

また、2色以上の毛色が入ったプードルは“ミスカラー”と呼ばれ、
ショーには向かなのですが、
家庭でペットとしてトイプードルを飼う分には何ら問題はないので、
ミスカラーが気に入った方は、
トイプードルのブリーダーなどを、
目指すのではないのであれば、
ぜひ、選択の一つに検討してみるのもいいのではいでしょうか?

トイプードルのあれこれ。トイプードルブリーダーから飼い方まで
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔